初めまして、おりちゃんです😌

  • URLをコピーしました!
目次

ブログ【子育てライフ🏘おり助産院】を始めました

初めまして、こんにちは。

神戸市中央区吾妻通にある、おり助産院の助産師おりちゃんです🙋‍♀️

朝晩は涼しくなり、日中も過ごしやすい気温になりましたね。

秋の始まりと共に、おり助産院でも新たな試みにチャレンジしていきます!

タイトルの通り、今日から「子育てライフ🏘おり助産院」というブログを始めました

これまでは、

HP【https://www.ori-jyosanin.com】

Instagram【ori.jyosanin】

Facebook【おり助産院】

以上を利用して、おり助産院を知っていただけるようにしていました。

そこに、この「子育てライフ🏘おり助産院」というブログも加えていきたいと思います♪

助産師といえば、「お産」「母乳」のイメージを持たれている方が多いでしょうか。 

おり助産院では、お産の取り扱いはしていません😌

また、母乳育児をお勧めしていますが、完全母乳育児の強制はしていません。母乳育児・混合育児・完全ミルク育児、どれも立派な育児だと考えています。ただ、正しい知識を持って、適切な乳房ケアを受けていないと、乳腺炎などのトラブルを起こしてしまいますので、セルフケアで「あれ?」と思うようであれば、迷わず専門家を頼ることをお勧めします🍀乳房の他に原因が隠れていることも多々あります。

一緒に原因を探していきましょう!

また、新たな家族が加わることは、ご家族にとって大きな変化であり、大きな喜びや幸せを感じる一方で、戸惑いや不安を感じる事もたくさん出てくるかと思います。家族間の、少しずつのすれ違いが、時には大きな溝になってしまうことも😭

人生の大先輩である、おじいちゃんやおばあちゃん、おともだち、近所の方々に加えて、助産師の専門的なアドバイスや前向きな導きがあれば、より安心して、ご家族にとっての新たな始まりを迎えることができると、私は信じています。

けれども実際は、「専門家には頼らず自分で何とかしよう!」「家族だけで何とか乗り切ろう!」とされる方や、おり助産院ではどのようなサポートを受けることができるのかを知らない方も多いのではないでしょうか。

また実際に、おり助産院でお目にかかり、私と直接お話ができる人数にはどうしても限りがあります💦

この「子育てライフ🏘おり助産院」ブログは、新たな家族の始まりに役立つ情報をお伝えし、これまでより多くの方々の支えになっていきたい!という想いで始めました。

あかちゃん・こども・女性・おかあさん・おとうさん・おばあちゃん・おじいちゃん、それぞれのライフステージに少しでもお役に立ちたいなという想いでブログを書いていきますので、参考にしていただけると嬉しいです♪

もちろん、おかあさんとあかちゃんを中心としたご家族にも、直接、お目にかかれる日も楽しみに待っています!

いつでもご連絡くださいね

ご予約方法:公式LINE ID 【@154lhnfk】

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ori-chanのアバター ori-chan 院長

初めまして、こんにちは。おり助産院の助産師おりちゃんです。より多くの方々の、新たな家族の始まりをサポートできるよう、ブログを始めました!よろしくお願いします。

コメント

コメントする

目次