♯517 助産院さんって何をしてくれる所?|子宝鍼灸師®︎たけながみきと「あなたが授かるための妊活情報」/voicyにお招きいただきました♡

  • URLをコピーしました!
目次

来年はコラボの1年!

こんにちは😊おりちゃんです。

今年もクリスマス🎄を迎え、年末まで残り僅かですね。今年も、おり助産院にとっては激動の1年でした。そして来年も、さらに地域の方々に喜んでいただけるよう、飛躍の1年にしたい!と考えています。

おり助産院の来年のテーマは【コラボ】!

ここ数ヶ月は、そんな風に色々と楽しいことを考えながら過ごしていました。

その楽しいことは…、年始にお知らせします。

しばらくお待ちください😊🌸

今年からコラボ開始!

パパス東洋医療鍼灸院のたけながみきと先生と、嬉しいご縁が繋がり、「地域の方々に喜んでいただけるように、コラボしましょう!」ということに😌

私は、「来年はコラボの1年!」としていたので、1月以降にみきと先生とのお話も前向きに進むと良いな〜と考えていました。

けれども先日、たけながみきと先生のご厚意で、♯517 助産院さんって何をしてくれる所?|子宝鍼灸師®︎たけながみきと「あなたが授かるための妊活情報」/voicy にお招きいただくことになり、急遽、今年からコラボ開始しました!

急展開!

みきと先生のvoicyでは、おり助産院について

お話させていただきました😌

みきと先生、ありがとうございました!

妊娠はゴールではなく通過点

妊活中は、もちろん赤ちゃんを授かることが最大の目標ですよね。

ご夫婦で努力を続けた結果、赤ちゃんを授かることが出来たら、喜びもひとしお♡

けれども、もう少し長い目で見ると、妊娠中→出産→育児と、その後も続いていきます。

妊娠は「ゴール」ではなく「通過点」

妊活中の「今」を乗り切った先のあなたは、

どんな育児期間を過ごしたい?

あなたが望んでいる未来から考えると、

妊活中の「今」の過ごし方のヒントが見つかり、

モチベーションの維持にも繋がります♡

明るい未来を想像してみてね🌸

味方を見つけておくと安心

そしてゆくゆくは、妊娠中から育児期間中の知識・技術の習得も必要になってきます。

早めから、あなたの味方(助産師さん)を見つけておくと安心🌸

1人で抱え込まずに早めから頼ってね♡

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ori-chanのアバター ori-chan 院長

初めまして、こんにちは。おり助産院の助産師おりちゃんです。より多くの方々の、新たな家族の始まりをサポートできるよう、ブログを始めました!よろしくお願いします。

コメント

コメントする

目次